♣
サイトが重い
最近ブログにアクセスするとページ読み込みが完了するのに凄く時間がかかる ![]()
ページは表示されるのだが、砂時計状態が続く。Wordpressの問題かなぁ?とおもって、Wordpress2.2にバージョンダウンしてみるが変わらない。Wordpressの問題じゃないみたい
じゃぁプラグインしかない、プラグインを見直してみることにする。43個使っていたプラグインを30個まで絞り込んだ。もう一つデータベースを使うプラグインはすべて削除して使わないようにした。かなり軽快に開くようになったのでこれで様子を見ることにする

M’s LIfe も同じ症状あります。データベースを使うプラグインっててきめんだよね。うちもまだ何かあるのか…?
エントリーにも書いたのですが、今回の原因はwp-shot - v0.3の新バージョンでした。古いバージョンにしたら大丈夫、なんでだろう。Minamiさんもwp-shot使ってますよね。v0.3ですか?
wp-shot は、初期の0.1 alpha(一部カスタマイズ)版使ってます。これ入れた時は特に問題なかったと思うけど。VersionUpする予定もないですけど、v0.3にした方がいいのかな?
うちの環境では0.1 alphaだと問題ないのだけど、v0.3にあげると砂時計状態
です。